So-net無料ブログ作成

裏起毛なのに動きやすくて美ライン!そして優しいお値段のパンツは「RyuRyu」で♪ [冷えの悩み]

普段はほぼ「パンツ派」の私なのですが、ここ数年、寒い季節に欠かせなくなっているのが、裏起毛のパンツ。ですが…裏起毛だとその分生地が厚くなってただでさえ太めの足が…という悩みも…^^;

そんな時、ベルーナ様が展開しているレディースファッション通販「RyuRyu(リュリュ)」の「美ライン裏起毛レギンス風ストレッチパンツ」という長い名前のパンツをモニターさせていただけることになりました!(ありがとうございます!)


0907.jpg


どんなパンツなのか、少し辛口部分もありますが、正直な感想を伝えていきたいと思います。




067d.jpg
●軽い着用感とストレッチでストレスが少ないの

最初に手に取った時「生地が薄いっ!」というのが正直な感想^^; 真冬はちょっと無理かなぁと。

表面の生地は少し光沢があり、しゃりしゃりしている夏物のような生地です。きちんと感はあるので、通勤には問題なく使えます。通気性が良さげだなぁと思いながら、外に出てみると…やっぱり(笑)! 冷たい北風が太ももあたりを通り抜けていく感じがします。


0661_表地1.jpg


まぁでも裏は確かに起毛しています…。ただ、「裏起毛」という言葉を見るとどうしても「=とても温かい!」を連想してしまうので…やや期待が外れました。これは私の感覚なのかもしれませんが…他の方はどうなのでしょうか?

とはいえ季節的に、秋とか春先の花冷えするお花見の席あたりだったら、すごく役立ちそうですね。ちなみに私はパンツの下にストッキングやタイツは穿かないタイプなので、それを前提で書いていることも付記しておきますね。


0658_裏地1.jpg


生地が薄くて心細いという短所(?)は、実は長所にも繋がっていました。
とても軽快な穿き心地なんですよ!! フットワークがよくなりますね。

朝、パジャマからお洋服へ着替えをする時、パジャマからパジャマへと着替えるような(←え?)、パジャマ以上にストレスを感じない、まるで自分の皮膚のような感覚のパンツなんですよ(笑)。

ストレスを感じない理由はもう一つ! ストレッチがほど良い感じに効いているということ。


0889_正座.jpg


パンツ・スタイルって、実は和室がとても苦手で、まして正座は窮屈になりがちですが、そのストレスをほとんど感じないくらい、ストレッチが効いているのが嬉しいですね♪

49397_座る.jpgしゃがんだり立ったり、お掃除する時や、お子さんと遊ばれる時とか、よく動く人には特にオススメです。

と、書きながら、実は気づいたことがありまして…!

普段私は何時間もパソコンに向かう職種なので、ほとんど動かないのです。

49473_280.jpgですが、動かない人って、同じ姿勢でいるから、リラックスできる素材の服が必要なんです!

それがこの軽くてストレッチ性のある皮膚感覚のパンツとジャストミート(笑)!!

と、いうことで、
動く人にはもちろん! 動かない人にも穿きやすいパンツということが
一つのポイントになりますね♪



067d.jpg
●裏起毛なのにスッキリ見えるデザイン!

裏起毛しているパンツの他社製品を、何本か持っているのですが、
裏起毛だと、その分生地が厚くなって足が太く見えると思っていたけれど、その心配はこの「美ライン裏起毛レギンス風ストレッチパンツ」には必要ありませんヽ(´▽`)ノ


49393.jpg


実は写真の仕上がりを見てちょっとびっくり! 私にしては普段より足が細く長く見えるのです(これでもねっっっ)。着膨れもしている感がありません。(あ、ポケットに入れた手でちょっとだけお尻を持ち上げているというズルはしていますが(笑)。)

これはRyuRyuのパンツのパターンが名前の通り「美ライン」だからなのでしょうね。


49392.jpg


平置きしてみてもこのパターンの良さはわからなかったのですけれど、穿いてみると実感します。

細かな部位を眺めていくと、
ウェスト部は、サイドからバックにかけてはゴム仕様になっています。若い頃はウェストがゴム仕様なものは絶対に穿かない! なんて心に誓っていた時代もあったけれど(笑)、50代の今はやっぱりウェストのどこか一部がゴムになっているのが自分にとってベストだったりします。


0662_前後.jpg


写真の ↑ ベルト部、白っぽく見えるところがゴム仕様部分です。3/4くらいがゴムですね。見るからに「ゴム」素材なので、この部分は隠して穿いた方が良さそうです。(見えちゃうとオシャレ度が半減しそう…)前だけちょい入れする今どきファッションであれば、なんとか隠せそうです(笑)。

前についているポケットは飾りポケット。後ろのポケットは実際に使えるポケットになっています。シルバーのスタッズがアクセントになっていて、目線が行きやすいので、体型カバーに一役買ってくれているような気がします♪



067d.jpg
●サイズ感

サイズ感ですが、いつも私はMかLで迷うことが多いのですが、「RyuRyu」は20〜30代をターゲットにしているということもあったので、おそらく細めのパターンかなと思い「L」にしてみました。

ちなみに「美ライン裏起毛レギンス風ストレッチパンツ」は、ウエスト58cm〜93cm(S〜3L)までと結構幅広いサイズ展開になっています。


49401_サイズ.jpg


若い世代用としては、横幅が大きめな気がしました。「レギンス風」だからもう少しフィットするデザインなんだと思うのですが、私には少し大き過ぎたようです。

49398_長過ぎ.jpgそして身長155cmの私にとっては、丈が股下75cmと長め(足が短いとも言いますが…)でした。通常は70cmくらいで大丈夫なんですよね。裾をロールアップしてみたのですが、美ラインが崩れるのでそのまま穿くことにしました。

ももあたりにもたついたシワが寄ってしまいます。今どきの若い子たちはこんなに足が長いのね…ってちょっと切なくなりました。



067d.jpg
●洗濯機で洗える!

0883_洗濯表示_280.jpg冬物ってウール系が多いので、どうしても手洗いとかクリーニングに出さなければっていうものが多いのですが、この「美ライン裏起毛レギンス風ストレッチパンツ」は洗濯機で洗えるというのがとても良いです! まさに「ヘビロテしてください!」と言わんばかりのパンツです(笑)。

とはいえ、正直なところ一度お洗濯をしたら、ウェストのゴムが伸びきっちゃいそうな気がしたし、生地もくしゃくしゃになりそうな予感がありました。

実際、洗濯機から出した直後が ↓ 左の状態。あらら…やっぱり…?! と思ったのですが、これがハズレ!! 乾いたらシワがそんなに目立たなくなっていました。干し方もあるのかもしれませんが、アイロンをかけなくても良いレベルだと思います。


0882_洗濯前後しわ.jpg


そして逆に洗濯をして良かった! と思えることがいくつかありました。

多少縮んだ気がしますが、ちゃんと洗濯前と洗濯後に測ったわけではないので、自分の着用感でのお話になってしまうことをお許しください。

左2パターンは、↓ 洗濯前の着画、一番右が洗濯後です。気持ち丈や変なシワがなくなっているように思います。


着画像.jpg


そしてフィット感! 表地のシャカシャカした感触は少し柔らかさを帯びました。そのお陰か、足に馴染むような感覚となって、気持ちのよいフィット感が得られました。これはポイント髙いです。


とはいえ、気持ち程度ゆえ、サイズはピッタリめを選んでもこのくらいの縮み方であれば、ストレッチも効いているし、問題ないと思います。


真冬にも活用したい! と思われる方は、風対策として、外を歩く時はロング丈のコートなどのアウターを選べば大丈夫かもしれません。幸い、このパンツの形はアウターは短くても長くても割とどんなデザインでも合わせやすいですからね^^


コーデ.jpg


無地だけではなく、チェック柄など全部で9種類あります。(ブラック、ホワイト、カーキ、ネイビーブルー、千鳥柄、クロ×赤チェック、コン×グリーンチェック、クロ×オフストライプ、クロ×キャメルチェック)

私ごとで恐縮ですが、実は手持ちのアウターって黒が多いので、本当はカーキのパンツが欲しかったのです。が、早いうちからソールドアウトになっていたので、無難な黒を選ばせていただきました。黒は黒でなんでも合わせやすいので重宝しています。どの色、柄も合わせやすそうなパンツだと思います。

もっと知りたい方、他の柄や色もご覧になりたい方、購入されたい方はこちらからどうぞ。人気商品なのでサイズ切れなど早そうです。
[次項有]美ライン裏起毛レギンス風ストレッチパンツブラックL【税別5,000円以上で送料無料】1,990円+税〜2,290円+税


カタログ通販ベルーナ(Belluna)




当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。

リンクシェア アフィリエイト



・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・―・*・―・


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0