So-net無料ブログ作成

梅雨シーズンから夏にかけてロフト × シンシアガーデンのコラボ・ブランド「ボタニッシュエール」のオイルで50代でも元気に乗り越えたい♪ [乾燥の悩み]

「LOFT(ロフト)」さんは、生活雑貨を中心にしたラインナップのショップ。若い頃は渋谷のロフトさんには結構通ったものですが、最近は、「ロフトネットストア」で、商品を眺めることができて、楽しんでいます。ロフトさんの商品は、見ているだけでも元気が出るものが多いように思うんですよね♪


8528.jpg


いろいろな商品が並んでいますが、今回、オーガニック・スパサロンの「SINCERE GARDEN(シンシア・ガーデン)」さんとコラボしているブランド「ボタニッシュエール」の「フェイス&ボディオイル」と「アロマオイル ロールオン」をモニターさせていただけることになりました!



067d.jpg
●ボタニッシュエールって?●

「ボタニッシュエール」は、「ロフト」と、オーガニック系のコスメではとても人気の高い「シンシアガーデン」とのコラボから誕生したブランドで、大人の女性のためのエイジングケアライン。ドイツ語で「植物のオイル」という意味で、「植物の持つ力を引き出して素肌を整える」という考え方から生まれたのだそうです。


8612.jpg


エイジングケアというと気になるワードの一つとして「保湿」があげられます。50代の私にとっては、とても切実に大切な要素なのですが、ボタニッシュエールは、保湿ケアのために「ローズヒップ油」「アルガンオイル」「スクワラン」「ホホバ種子油」と、4つの天然由来の植物オイルが配合されています。どのオイルも個人的にもすごく好きなオイルばかり! アルガンオイルなどはとても高いイメージがあったりするので、贅沢な配合だなぁっていう印象です。


8613.jpg


さらに、水分と油分のバランスを整え、ハリやツヤ、潤いのあるキメ細かい肌を目指すために、16種類の植物オイルやエキスをふんだんに使っているそうです!


詳細_300.jpg香りは、
グレープフルーツ、ミント、
ライム、ローズマリーなどの
「リフレッシュ」と、

ベルガモット、ゼラニウム、
ラベンダー、マンダリンなどの
「リラックス」
の2種類が用意されています。

どちらの香りもアロマ系がお好きな方ならきっと気に入るはず^^* 私的には2つ共、本当に癒される大好きな香りです[揺れるハート]



067d.jpg
●オイルは梅雨シーズンから夏にかけても大活躍!●

今回、モニターさせていただいた「フェイス&ボディオイル」と「アロマオイル ロールオン」は、いろいろな使用方法があるのだけれど、特にこの梅雨シーズンから夏にかけてオススメの使い方をご紹介しますね♪


8526_o.jpg


これらの「オイル」は、乾燥するところにつけてあげるというのが主な利用法のようなのですが、この季節に「乾燥」と言われてもピンとこないわ…と思われる方もいらっしゃるはず。(実際には、冷房とか、雨が降っていない日はまだまだ乾燥している季節でもあるのだけれど…)


8534.jpg


この季節、特に悩める部位は、私の場合「かかと」のゴチゴチと「髪」の広がりです[あせあせ(飛び散る汗)]


夏になると、間違いなく「サンダル系」の靴を履きますよね? その時に、かかとがひび割れていたり、汚かったり…っていうのは、やっぱり避けたい状況です^^;


8539.jpg


お風呂あがりにオイルをつけて毎日ケアしてあげると、全然違うことがわかってきますよ♪ かかとが柔らかくなってきて、今回、いただいてから1週間くらいつけているのだけれど、かなり良い状態になってきています^^

ちなみに、写真 ↑ ↓ は、「フェイス&ボディオイル」です。スポイトで取って気になるところに垂らしてあげるタイプ。


8543.jpg


オイル自体のテクスチャは、普通のオイルに比べてさらっとした感じですが、つけてみると、やっぱり「オイル」だなぁっていう保湿感はあるので、今までオイルを使ったことがない方でも扱いやすいタイプだと思います。


8524.jpg


梅雨シーズンは髪の毛が広がってしまって…と悩まれる方は、髪の中間から毛先にかけて少しだけつけてあげてくださいね♪ つけ過ぎはまたしんなりし過ぎてしまうのですが、うっすらと適度につけてあげると、キューティクルがはがれているあたりに入り込んでくれて髪の表面が少しなめらかになるし、多少オイルの重さも加わって、髪の広がりは落ち着くと思います。櫛通りもよくなりますよ♪ 何より顔のそばなので、香りがふわっと楽しめるのがすごく良いと思います!

フェイス&ボディ用「ボタニッシュエール フェイス&ボディオイル」
リラックスはこちら[次項有]ボタニッシュエール フェイス&ボディオイル リラックス
icon
リフレッシュはこちら[次項有]ボタニッシュエール フェイス&ボディオイル リフレッシュ
icon



067d.jpg
●香りを持ち運べるのがイイ!」●

今年、新登場したのが「アロマオイル ロールオン(アロマスキンオイル)」! こちらは、とっても可愛いサイズで、持ち運びが楽々! デザインがすごく可愛いということもテンションが上がりますよね♪


8554.jpg


ロールオンタイプの魅力は、自分のお気に入りの香りを手軽に持ち歩けるということ!! 
コロンや香水と違って、アロマ系の香りは、嫌味がないので、いつでもどこでもつけ直して大丈夫な気がします。


8550.jpg


自分の好きな香りをかぐと、「リフレッシュ」の香りでプラス思考になれたり、「リラックス」の香りでホッとしたり、特に外で働いている女性にはオススメしたいです!

ちょっと仕事がうまくいかない時、思わずため息…。肩はガチガチ…。

そんな時、ふんわりアロマの香りを嗅ぐだけで、ストレスから、ゆる〜っと復活できる自分に気づくと思います。香りってそんな力があったりしますよね。


8567.jpg


フタを外してロールをコロコロするだけでつけられるので、これもまたササっと時間をかけずにできるのがすごくイイと思います♪ ささくれが…という指だったり、コロンの代わりに手首に塗ったり。

ぜひぜひ使ってみてほしいですね♪

香りを持ち運べるロールオンタイプ
「ボタニッシュエール アロマオイル ロールオン 」
リラックスはこちら[次項有]ボタニッシュエール アロマオイル ロールオン リラックス
icon
リフレッシュはこちら[次項有]ボタニッシュエール アロマオイル ロールオン リフレッシュicon


実は、今、ボタニッシュエールの商品を1点購入すると、「フェイス&ボディオイル」のミニセットがもらえます! リフレッシュとリラックスの2つの香りが楽しめるので、用途によって、使い分けたり楽しめそうです♪ なくなり次第終了なので、お早めにどうぞ!


8621.jpg


ボタニッシュエールは、オイルだけじゃなく、ボディソープや、ミストなども揃っているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪ 購入したくなった方はこちらからどうぞ。[次項有]ロフトでボタニッシュエールを探すicon



ロフトネットストア|コスメ&ヘア・ボディケア



リンクシェア アフィリエイト

当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。



スポンサードリンク

  

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 2

和

ご無沙汰しております。久々にお邪魔させていただきました。
先月あたりからブログ休止気味でしたが
締切に背中を押されて^^;投稿中です(笑)

アロマ好きには嬉しい商品ですね♡
ベルガモット、ゼラニウム、ラベンダー
香りを想像してしまいます。私は”リラックス”が好きそう。
ボトルデザインもとても素敵ですね。
by (2016-06-22 18:58) 

うさ

>和さん
コメントありがとうございます^^*
実は、私も本館の方も含め、ブログ更新が滞っていました。少しずつ少しずつ…復帰です(笑)。
締め切りがあるということは良いことですよね♪

リラックスはラベンダーとベルガモットなどが配合されていて、少し甘くてまさに「リラックス」させてもらえる香りです♪ 私もお家だとこちらを使いたくなります。会社にいる時に気分転換したい時はリフレッシュで元気をもらっています。ボトルがすごく私好みなので、見た目からもテンションが上がります^^
by うさ (2016-06-23 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0