So-net無料ブログ作成
検索選択

ベルメゾンの汗取りキャミソールは働く女子の必須アイテム! [汗の悩み]

梅雨のじとじとシーズンから夏に向かって暑さ対策はしていきたいものです。
なかでも一番気になるのが「汗」そして「ニオイ」。
今日は汗対策の一つとして、女子必見の汗取りキャミソールのご紹介をしていきます♪



[晴れ]キャミソールは働く女子の必須アイテム

キャミソールはWikiによると、「細い肩紐で吊るし肩を露出する形状の袖なしの女性用の上半身用下着ないし上衣。」となっています。OL女子の場合、ブラウスの下に着用することも多いのではないでしょうか?

ただ…ブラウスって汗じみが結構目立ってしまいますよね。
脇あたりにしみがあると…あ〜あ…と思うことも多く。

そんな悩みって実は意外と多くの方が抱えていたということを私自身最近知りました。ああ、自分だけじゃなかったんだわ…^^

今回ご紹介するのはベルメゾンネットさんの「汗取りキャミソール(ジャカード)」です。



●デザイン性●

色の展開は写真左から、「スモークピンク」「チャコール」「サンドベージュ」「マスタード」「ハーブグリーン」の5色です。
キャミall.jpg


細部を見ていくと…
まずは胸元のレースに心惹かれます^^

スモークピンク、チャコール(写真色)、マスタードは白いレース。
脇から胸元レース近辺.jpg


ハーブグリーン(写真色)とサンドベージュは同色系のレースがついています。
襟元.jpg


裾のレースも胸元と同様にアクセントになっています。やっぱり女子としてはこういうちょっとしたこだわりがキャミにも入ってくるのが嬉しいですよね。しかも、丈はお尻の少し上あたりまでしっかり長さがあるというのも何かと助かります。


裾レース.jpg




●機能性●

素材は、綿70%、ポリエステル25%、ポリウレタン5%(ジャカード)・ストレッチラッセルレース使用。この透け感からも伝わると良いのですが、生地はとてもサラリとしていて、涼しげです♪ 吸汗、速乾機能があるのでベタつきも軽減されている優れものです。肩ひもストラップも調節出来るようになっています。これは意外と大事なことではないかと♪
透け感.jpg


一番気になる脇の汗の部分はこんな構造になっています。

脇パッド.jpg

しっかりと吸収してくれそうな脇パッドは従来のものよりも一回り大きくなって、速乾性にも優れているそうです。パッドを全開して外にだしてみると下の写真のような形になりますが、ジャガードの地模様がパッドにも入っているので広げても気になりません。
267表.jpg267裏.jpg


可愛い上に、実用的。お値段もお手ごろ価格ではないでしょうか^^

上記商品は2010年に売り切れてしまいましたが、毎年夏になるとこのような汗取りキャミソールの種類も豊富になってきますよ^^ 秋・冬も同じようなしくみの商品が探せばあります♪ 文字リンクは貼ってあるのですが、季節によって違うページに飛んでしまうことがあるかもしれません。その際はトップページから「汗取りキャミ」で検索するとヒットします。


柄物はちょっとという方には、無地のキャミソールもあります。実は私は無地の汗取りキャミを購入しました♪ 脇のパッドは最初はちょっとムレるような、ズレるような…と何かと気になりましたが、お洗濯をするたびに(縮んでいる感じもしないのだけれど)、フィット感が増したのか、あるいはうまく納まる着方のコツのようなものをつかめたかという感じで、気にならなくなりました^^ 

肩ひも調節はついているものとついていない物がありますので、ご注意くださいね。


以上、ご紹介した商品はベルメゾンネットさんの商品です♪

〈2011年5月追記〉
上記商品は2010年の季節商品となりますので、現在同じ商品は販売されておりませんが、類似商品で汗取り用、大汗さん用など、更にパワーアップした商品が並んでおります。詳細はこちらからどうぞ♪

[次項有]ベルメゾンネットの汗取り(脇汗)インナー一覧
icon



ベルメゾンネット




○・○・○ その他、他社商品含む汗とりキャミ系を集めてみました↓ ○・○・○


[かわいい]セシールで汗取りパッド付きインナーを探す
icon

[かわいい]ニッセンの綿100%汗取りパッド付キャミソール3枚組(脇消臭テープ付)
 ちなみに、ニッセンは商品ページに飛ばない場合は、トップ頁で「汗取り」で検索をかけると他の種類もたくさんヒットします♪ トップページはこちら[次項有]ニッセントップページ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 2

ケロリ

こちらでは初めまして^^
働く女子じゃないけど、お邪魔します☆

キャミソールで汗対策?とピンとこなかったのですが
なるほど、羽根みたいのが付いていたのですね☆

デザインも可愛らしいし
値段も安い〜♪
これからの季節、要チェックですね☆
by ケロリ (2010-07-17 04:05) 

うさ

>ケロリさん
こちらでは初めまして^^
立派に主婦として、母として働かれていらっしゃるではありませんか〜♪
コメントいただけてとっても嬉しいです♪ 第1号ですよ〜〜☆
いまどきのキャミソールってあなどれないんですよ。私の買った無地の方も今日も炎天下の中、着て出掛け、汗がダラダラだったのだけれど、外に汗じみが響きませんでした。

時々、時間制限でバーゲンをやることもあるので、通販会社の気に入った品物はチェックを入れておいた方が良いようで〜す♪
by うさ (2010-07-18 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。